Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

ベルプラージュ 案外な敗戦

中山の8Rに出走したベルプラージュは1番人気に応えられず、まさかの10着でした。

う~ん、敗因がイマイチ掴めませんね。

蛯名騎手のコメントでは最初から行きっぷりが良くなかったようです。

たしかに最初のコーナーまでに気合を付けてポジションを取りにいってましたね。

見た目にはよく分かりませんでしたが、先行勢が総崩れだったので厳しい流れだったのかもしれません。

馬券的にも大荒れでしたし、結果的には人気が無く気楽に後ろで構えていた組に流れが向いたのでしょう。

今回はメンバー的にもチャンスだと思っていましたが、そういう時に限ってこうなってしまうんですよね・・・。

まあこれが実力ではないと思うので、また次回に期待したいです。

 

残念ながら明日は仕事で競馬は見れませんが、来週は愛馬の出走予定が盛り沢山です。

26日にはウインムートとホワイトフリート、27日にはストロングタイタンの3頭がスタンバイしています。

特に2歳馬の2頭は新馬勝ち後の2戦目なので、今後を占う意味でも注目のレースですね!