Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

ウインアキレア 予定より早く帰厩

フローラSで惜しくもオークスの切符を逃し、休養に入っていたウインアキレア。
予定を少し前倒しして、先週末に札幌競馬場に入厩したようです。
馬体はそこまで大きくなっていないようですが、動きには成長を感じさせるとの事。
北の大地での2ヶ月余りの休養は良いリフレッシュ期間になったようです。
仕上がりも早いタイプなので札幌の前半開催中に復帰できるんじゃないでしょうか?
春は重賞でも頑張りましたが、まずは500万下からの再スタートとなります。
去年の夏に札幌で勝ち上がった時は「重い芝は苦手」と言われていましたが、洋芝の成績自体は良いんですよね。
一年経ってパワーアップしている部分もありますし、力は出してくれるはずです。
ポンと勝てれば秋華賞トライアルへの道も開けますからね。
復帰初戦から期待したいと思います。