Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

ウイン3歳馬2頭の調子は上向き

ウインベントゥーラとウインアキレアの2頭はいずれも来週のレースを目指します。


☆ウインベントゥーラ(4/16 宮厩舎)

 昨日15日(水)に栗東トレセン・宮厩舎へ帰厩したウインベントゥーラ。帰厩翌日の本日15日(水)は角馬場でのダク、ハッキングを踏んだ後、馬場内のトラックコースで軽めのキャンターを消化していました。
 担当の渡井厩務員は「体はすっきりとした仕上がりで戻ってきましたし、すぐにレースを使えそうな雰囲気ですよ」と帰厩後の状態を説明。続けて、「前走は力の要る馬場が合わなかった印象ですし、距離も少し長かったのかもしれません。軽い京都に替わって改めて期待ですね」と勝ち負けを意識していました。
 また、「この血統の馬は夏場に成績を上げてくるタイプが多かったですし、ベントッゥーラもこれから暖かくなってどのように変わってくれるかという楽しみも持っているんです」と先々の期待まで話していました。
 なお、次走は来週の京都日曜4R芝1600mに和田騎手とのコンビで出走を予定しています。※ウインレーシングクラブ様より許可を頂いて転載しています。

リフレッシュ放牧を終えて、無事に栗東に帰ってきました。

放牧先でも良い動きを見せていたようですし、体調は問題なさそうです。

陣営の期待値も高そうですね。

来週は京都の開幕週なので、きれいな馬場で走れそうです。

是非とも良馬場でレースを迎えたいですね。

なんとか復帰戦で勝ち上がりを決めて欲しいです。

 

☆ウインアキレア(4/16 加用厩舎)

 来週出走予定のウインアキレアは、昨日15日(水)に坂路コースで1週前追い切りがかけられました。ルーキーの加藤騎手騎乗の古馬500万下エゴイストとの併せ馬で、アキレアが1馬身半ほど先行でスタート。しまい重点でラストは軽く仕掛ける程度で、最後は1馬身ほど遅れはしましたが、ラスト1Fは12秒6としっかりまとめて、全体時計は4F56秒8でした。
 担当の千引調教助手は「追い切った時間帯が遅かったですし、雨でかなり悪化した馬場状態を考えれば、十分過ぎる時計が出たと思います。最後はまだ余力がありましたし、併走遅れも何ら心配はありません」と動きに合格点を与えます。
 また、「コンスタントに使ってきていますが、疲れという疲れがなくて、獣医師に診せても『全く問題ない』と言われるんです。カイバ食いも相変わらず良くて、今、馬体重は前走からプラス6キロぐらい。状態は本当にいいと感じています。だからこそ、来週のレースは無事に出走させたいですね」と好調ぶりを話していました。
 なお、追い切り明けの本日16日(木)は厩舎周りの引き運動をこなしており、来週の東京日曜11R「フローラS・GII」芝2000m牝馬限定戦に柴田大騎手で向かう予定に変更ありません。※ウインレーシングクラブ様より許可を頂いて転載しています。

この中間はそれほど目立った時計を出していませんが、調子は良さそうです。

体重も現時点で前走比プラスとのこと。

府中までの輸送がありますし、少しでも増えているのは好材料です。

次回は更なる距離延長&長距離輸送とクリアすべき課題もあります。

厳しい条件にはなりますが、持ち前の負けん気で克服して欲しいですね。

あとは1勝馬の身なので、無事にゲートインできるかどうか・・・。