Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

ウインアキレア 出遅れが響き5着

本日、札幌の十勝岳特別に出走したウインアキレアは5着でした。
いや〜、今日はスタートの出遅れに尽きますね。
内枠から先行して抜け出したかったのですが、間逆の展開に…。
結果からすると馬券に絡んだのは前にいた馬達でしたし、厳しかったですね。
それでも今回も5着まで差を詰めましたし、相変わらず堅実に走ってくれます。
タラレバですが、スタートが決まっていたら勝ち負けだったでしょうね。
なかなか歯車が噛み合いませんが、噛み合えばこのクラスは勝ち上がれるはずです。
今後は中1週で札幌の最終週を目指すようです。
今回の敗戦で秋華賞トライアルへの道は厳しくなりましたが、まずは2勝目を挙げて欲しいですね。