Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

ホワイトフリート 明日帰厩

夏バテ気味だったホワイトフリートが美浦に戻ってくるようです。

☆ホワイトフリート(10/8 NF天栄)

 周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。9日に美浦トレセンへ帰厩する予定です。「先週久保田調教師が来場して状態を見ていかれたと話をしましたが、戻ってきた最初のころに比べれば動けるようにはなってきました。しかし、本音を言えばもっと力強さがほしいと思えるのが現状でもあります。今はだいぶコントロールも利きますし、その点を利点に頑張ってほしいですね。調教のほうはしっかり行っています。最初は先週あたりにも戻すプランもあったのですが、1週間もらえたことでその分さらに乗り込めました。今日一杯の様子に問題なければになりますが、いちおう最短で明日の帰厩を予定しています。まだまだこれからでしょうが、頑張ってほしいですね」(天栄担当者)※キャロットクラブ様より許可を頂いて転載しています

コメントを読むとまだ現状は力強さに欠けるようですね。

正直、もう少し牧場でじっくり調整してもらっても良かったんですが。

まあ実戦も経験させながら成長させていこうということなのでしょう。

まだ3歳ですし、良くなってくるのはまだ先だと思います。

お兄さん達を見てると軌道に乗ってくるのは4歳の秋くらいですからね。

焦らずに見守っていきたいと思います。

 

セルバンテス(10/8 NF天栄)

 トレッドミル調整と坂路でハロン15秒のキャンター調整を行っています。「先週は競馬と移動後のケアということで基本はトレッドミルで軽めに動かして回復に充てる期間としていましたが、今週からは徐々に動かし出していますよ。さっそく坂路にも入れてそれなりに動かしていますが、気配は悪くありません。いますぐというわけではないでしょうが、可能ならば秋後半戦の競馬を目指していけるように進めていきたいと考えていますよ」(天栄担当者)※キャロットクラブ様より許可を頂いて転載しています

末っ子はまだ2歳ですから、良くなるのは相当先のことなんでしょう(笑)

ただ、そうは言ってもまずは1つ勝たなければいけません。

そこはこの仔の素質に期待ですね。

とりあえずはもう少し馬体の成長を促して欲しいですね。

広いコースでの競馬も見たいので、府中の後半くらいに復帰してくれればと思います。

 

☆ベルプラージュ(10/8 追分Fリリーバレー)

 周回ダートコースでキャンター調整を行っています。「順調に負荷を高めることができており、中間から周回コースでの乗り込みもスタートしています。まだ軽めの内容ではありますが脚元も問題ありませんし、体調面も良好です。このまま状態に合せて更に負荷を強めていければ理想的と考えています」(追分Fリリーバレー担当者)※キャロットクラブ様より許可を頂いて転載しています

また一段階調整が進みましたね。順調でなによりです。

馬体はもう少し大きくなってくれれば良いんですが・・・。

こちらもこの調子で焦らず進めて欲しいです。