Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

マイネイサベル 府中牝馬Sに登録

う~ん、一体どうやったら勝てるんでしょう。

今年こそは悲願達成と信じていたんですが・・・。

でも勝ったトレヴは強かったと思います。

抜け出す時の脚は相当なものです。欧州の重い馬場であの脚ですからね。

確かに3歳牝馬の軽い斤量というのも有利だったと思いますが。

日本の2頭は大きな不利も無く、力は出せたんじゃないでしょうか。

オルフェーヴルは今年で引退のようですが、キズナはまだ来年があります。

挑戦し続けなきゃ勝てないですからね。

 

さて、今週の注目は秋華賞、ではなくて個人的には府中牝馬S

イサベルを含めて16頭が登録しました。

 

ホエールキャプチャ 55
レインボーダリア 56
マイネイサベル 55
コスモネモシン 54
マルセリーナ 55
ドナウブルー 54
ハナズゴール 54
スイートサルサ 52
アロマティコ 54
サダムグランジュテ 54
スピードリッパー 54
ミッドサマーフェア 54
ゴールデンナンバー 54
ウインプリメーラ 52
パワースポット 54
ピュアブリーゼ 54

 

こう言っちゃなんですが、いつもの牝馬重賞の常連が揃った感じですね。

イサベルは去年勝っているので55キロですが、それほど影響はないでしょう。

さすがに今回は専門誌でもイサベルに重い印が打たれていますね。

でも結局レースでは1番人気にはならないんでしょうけど(笑)

一週前調教の様子は昨日出走したラインハーディーの映像にイサベルが映っています。

併せ馬でイサベルが抜き去って、画面からは消えてしまいますが・・・。

でも動き自体は元気一杯で良さそうに見えました。

日曜にも少し追ってますし、最後に今週軽めにやれば態勢は整うと思います。

ただ心配なのはやはり馬体重ですね。

帰厩後も体重に関するはっきりした情報はありません。

専門誌によると一週前追い切りの段階で500キロ以上あったそうです。

レースでは490キロ台で出てきそうな雰囲気ですね。

休み明けですし、本番の京都への輸送も考えた仕上げなんでしょう。

でも考えようによっては500キロあって、調教であれだけ動けたんです。

そんなに無様なレースはしないはずです。

というか、連覇も十分に狙えると思います。

あとはやっぱり馬場状態ですかね。

早速週間天気予報をチェックし始めましたが、14日は今のところ大丈夫そうです!

明日以降も天気予報から目が離せません。