Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

ローブデソワ デビュー2連勝!!

今日のヤマボウシ賞でローブデソワが見事に優勝!

デビューから2連勝を飾ってくれました。

無傷の2連勝をした愛馬は過去にはマイネイサベルだけ。

現時点で比較するのはかわいそうですが、期待が膨らむ勝利でした。

 

休み明けでプラス18キロでしたが、パドックでは全然太く見えませんでした。

きっと増えた分は全て成長分だったんでしょう。

落ち着いて歩いてましたし、この時点で「いけるかも?」と思いました。

レースはまるで前走のリプレイのようでしたね。

スタート後の芝はまずまずでしたが、ダートに入ってからは行き脚がつきました。

道中はじっと我慢し、4コーナーで先頭グループに並びかけます。

そこからは切れはしないものの渋太い脚で前を競り落とし、半馬身抜けた所がゴール。

派手さはありませんが、強い内容だったと思います。

タイムも前走からは1秒以上詰めてますしね。

 

さて、これで早くもオープン馬です。

次走はどうするんでしょうかね?

芝も考えられますが、今日のスタート後の走りを見ているとまだ不安も感じます。

それよりも今日のパワーアップした馬体を見ると、まだダート路線かなと思います。

となるとJRAにはレースが無いので交流重賞に挑戦でしょうかね。

今野先生もレース後のコメントで交流重賞を示唆しているようです。

考えられるのは11/7門別の北海道2歳優駿か11/28園田の兵庫ジュニアグランプリ

どちらもJRA勢には4頭の出走枠があります。

2勝しているんだから枠に入れるんじゃないでしょうかね。

デビュー戦、そして今日とパサパサの力の要るダートで結果を出せています。

地方の深いダートでも持前のパワーで頑張ってくれると思います。

まあ次走については公式の情報を待ちましょう。

 

それにしても今日は良く頑張ったね、ローブデソワ。