Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

マイネイサベル 府中牝馬Sに向けて始動

先週美浦に帰厩したイサベル。

府中牝馬Sに向けて追い切りを開始しました。

☆マイネイサベル(9/27 水野厩舎)

 マイネイサベルは、20日(金)美浦の水野厩舎に入厩しました。入厩時に熱発がありましたが、翌日には回復。25日(水)にはウッドで追い切りを消化しています。「先週末に予定していた軽い追い切りについては見合わせましたが、今週については予定通り。動きはやや重かったのですが、1本目としては及第点でしょう」と水野調教師。10月14日(月)の府中牝馬S・芝1800mを目標に、来週、さらに調教を強める予定となっています。ラフィアン様より許可を頂いて転載しています。

熱発と聞いてヒヤリとしましたが、すぐに回復したようで良かったです。

調教もまずまずの動きだと言えるでしょう。

来週は1週前追い切りなのでいつものパターンだと強めにやると思います。

馬体重がどれくらいなのかが気になりますね。

 

☆マイネヴァリエンテ(9/27 BRF鉾田)

 マイネヴァリエンテは、ビッグレッドファーム鉾田に滞在中。馬体がふっくらしたことを受けて、中間から坂路での乗り込みを始めました。初日からしっかりとハミを取り、スムーズに動けています。主任は「良い背中をしていますね」とコメントしていました。ラフィアン様より許可を頂いて転載しています。

体も回復してきたようですね。

まだまだこれから成長する馬だと思います。

しっかり鍛えて良い形で復帰戦を迎えて欲しいです。

 

☆ウインボナンザ(9/27 CVF)

 北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。昼夜放牧を行っています。近々乗り込みを再開するプランもありましたが、成長を促す目的でもうしばらくは放牧のみのメニューでジックリと進めることとなりました。担当者は「まだまだ成長途上で能力の高さを生かしきれていない現状ですから、長期間の放牧はこの馬にとってプラスに働くと思っています。変わってきて欲しいですね」と話していました。※ウインレーシング様より許可を頂いて転載しています。

放牧を延長するのは個人的には良かったと思います。

コンデュイット産駒は成長曲線が遅そうですからね。

この機会にしっかり立て直して欲しいです。

 

明日のヤマボウシ賞に出走するローブデソワ。

枠順は大外になりましたが、阪神のD1400mではかえって有利でしょう。

☆ローブデソワ(9/27 今野厩舎)

 今野貞一調教師「坂路ばかりで背腰に疲れが出てしまうといけないと思ったので、最終追い切りはCWコースで併せてやりました。馬場がかなり重く、併せた相手はそういう馬場もこなせても、こちらは少し不向きなので、結果的には見劣ってしまいましたが、以前と比べるとしっかり頑張っていたので、この馬なりにいい走りを見せてくれたと思いますよ。思っていたよりメンバーが揃っていないので、登録馬を見た瞬間は少し拍子抜けしましたが、こちらも1回しか使っていない身なので、相手云々ではなく自分の力をしっかり出し切ってもらいたいですね」※シルクホースクラブ様より許可を頂いて転載しています。

今野先生も確かな成長を感じ取ってくれているみたいですね。

調教は遅れはしたものの、全体の時計としては速い方でしょう。

この一追いでさらに良くなってくれれば、と思います。

前に行くライバルを射程圏に入れながらレースを進めて欲しいです。