Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

北海道牧場めぐりへ

スプリンターズSロードカナロアの連覇でした。

強かったですね。一瞬ハクサンムーンの勝ちパターンかと思いました。

でも坂を登る時の脚はやっぱり力強いものがありました。

完勝と言っても良いでしょう。

さて、次走はどうなるんでしょうね。

次は香港で現役ラストランというプランもあるようです。

安田記念も制したのでマイルCSに向かうのかと思ってましたが・・・。

でもイサベルにとってライバルが減るのは有難いです(笑)

 

ところで、明日から一泊二日で北海道へ行ってきます!

妻は仕事なので独り旅です。お許しが出ました(笑)

目的はもちろん牧場巡り!

明日は札幌に泊まり、明後日は朝から牧場を回ろうと思ってます。

予定としてはまずコスモビューファームへ。

ウインボナンザ、コスモフォーチュンの12、コスモヴァレンチの12を見学します。

ボナンザはうまくリフレッシュできているか確認したいですね。

体調が戻れば力を発揮してくれるはずです。

1歳馬の2頭はもちろん初対面。元気かどうか顔を見てみたいです。

続いては追分ファームリリーバレーへ。

ここでは骨折休養中のベルプラージュに会いに行きます。

順調に回復しているようで、近々騎乗運動も開始するんじゃないでしょうか。

復帰時期の目安なんかも聞ければいいなと思っています。

最後はノーザンファーム早来です。

ここでは出資したばかりのヴィートマルシェの12を見学します。

ツアーには参加できなかったので、まずは初対面のご挨拶。

まだ馴致を始めるかどうかの時期だと思いますが、期待度も伺ってみたいですね。

一挙に5頭の愛馬に会いに行くのは初めてなのでワクワクします。

もちろん札幌の食べ物も期待大ですが。