Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

アロヒラニ 久しぶりの勝利!!

アロヒラニが新潟8Rに出走、見事に優勝しました!

いや~久しぶりの勝利です。

未勝利を勝ってから約1年半。長かった・・・。

今日は道中じっくり脚を溜めて、直線はうまく外に出せました。

ブレーキがかかるとダメな馬なんで、大外を気持ち良く走れたのが勝因でしょう。

2着馬が内で粘っていたのでハラハラしましたが、なんとか差し切ってくれました。

ハマった時の強さはこの兄弟共通ですね。

成績にムラがあるのもこの兄弟共通ですが・・・(笑)

ラロメリアも4歳の夏に500万を勝ち、秋には1000万を勝ちました。

お兄さん同様に上のクラスでも頑張って欲しいです。

 

デビュー戦は3着だったマイネヴァリエンテ。

次も小倉の同条件を使うようですね。

次回は一度使った上積みも見込めるでしょう。

早めに勝ち上がって欲しいものです。

 

そういえば秋競馬の番組が決まったようですね。

2歳のダート戦は9月28日の阪神でヤマボウシ賞が組まれています。

恐らくローブデソワはそこを目指しての調整になるでしょう。

目標に向けてしっかり鍛錬していきましょう。