Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

マイネヴァリエンテ デビュー戦は3着

昨日のマイネヴァリエンテのデビュー戦は3着でした。

4コーナーでは勝てるかなと思ったんですが、内を回った馬を交わせませんでした。

今回は枠順の差かな、という気がします。外々を回りましたからね。

でも開幕週とはいえ走破タイムは早かったです。

初戦からあのタイムで走れれば、そのうち勝ち上がれる気がします。

過去に放馬経験もあるくらいなのでもっとカリカリしたタイプかと思ってました。

でもレースでは折り合いが付いた走りが出来ましたね。

案外1200mよりも1600mの方が適正があるのかも。

まあその辺はこれからの心と体の成長次第でしょう。

できれば次走で勝ち上がってくれると嬉しいのですが。

 

今日は新潟8Rにアロヒラニが出走します。

力はあるはずなんですが、なかなか成績が安定しません。

まだ気持ちと体がアンバランスなんでしょう。

兄ラロメリアに変な所まで似ています(笑)

うまく脚を溜めて、直線で気持ち良く爆発させれば結果は付いてくると思うんですけどね。