Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

シルク募集馬 厩舎&価格発表

先週末にシルクの予定厩舎と募集価格が発表されました。

ついでに募集スケジュールも決まりましたね。

意外と遅めでキャロットの後ということになりました。

キャロットの結果がわかってからなので個人的には有難いと思ってます。

 

さて、事前にチェックしていた馬からはデビルズコーナーの12が消えていました。

何かあったんでしょうかね?特に説明はありませんでした。

その他ではアコースティクスの12とフィロンルージュの12が100口募集に。

う~ん、社台価格で100口ではちょっと手が出し辛いです。

というわけで自動的に3頭が候補からは消去されていきました。

逆にさりげなくフェートデュヴァンの12が加わっていましたね。

ステイゴールド×母父メジロマックイーンの黄金配合。

さらに全兄には重賞2勝のフェイトフルウォーがいます。

牝馬とはいえ人気になるでしょうね。

現時点で候補に残った馬は・・・

ベッラレイアの12

☆ユキチャンの12

☆マチカネタマカズラの12

ブラックエンブレムの12

☆ベルベットローブの12

シルキーラグーンの12

☆ストールンハートの12

☆ルシルクの12

ディアジーナの12

☆フェートデュヴァンの12

です。意外と絞れました!

それにしてもシルクも価格が上がりましたね。

キャロット価格になった感じです。

まあ社台Gと提携して馬の質もそれだけ上がったんでしょう。

さて、上記の10頭の中で何頭が一次募集で残りますかね?

できればゆっくり様子見したいんですが。

全部満口なんてことになったら今年はシルクは応募ゼロになりそうです。