Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

マイネルオルカーン またしても2着

マイネルオルカーンは3戦連続の2着でした。

やはりどうしても道中で気を抜いて後ろに下がってしまいます。

最後は追い込んできましたが、短い直線では届かなかったですね。

福島の小回りということで、レース前の不安が的中した形になってしまいました。

メンバー的にも今回はチャンスだったんですが、残念です。

疲れがなければ次走は新潟のD1800mでしょうね。

長い直線のコースは府中同様に合っていると思います。

それにしても未勝利馬なのにもう1000万円以上稼いでくれました(笑)

ある意味馬主孝行なんですが、やっぱり勝利が欲しいですね。

どうやら前肢に骨瘤が出てきているみたいですね。

残されたチャンスもだんだん少なくなってきました。

相手関係も含めて上手いレース選択をしてもらいたいですね。

 

来週出走予定だったホワイトフリートは回避のようです。

動きがピリっとせず、夏バテかもしれません。

まあせっかくここまで休んだんですから万全な体調で復帰してもらいたいです。

立て直してまた頑張って欲しいですね。


<来週の出走予定>

ウインボナンザ:日曜函館1R2歳未勝利戦