Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

神保町すずらん祭り

昨日は妻と都内をブラブラしました。

まず新宿で映画「真夏の方程式」を観てきました。

容疑者Xの献身」同様、結構原作に忠実で良かったと思います。

ただ、個人的には吉高由里子はマッチしてない気が・・・。ドラマもですがね。

あくまで個人的な感想ですので、ファンの方はすみません。

 

映画の後は神保町へ移動しました。

昨日はちょうどすずらん祭りの開催日。

知り合いの方がブースを出していたので顔を出しました。

 

f:id:akibon1980:20130701162852j:plain

 

フランスの有機ワインやシードルがグラスで頂けます。
いや~やっぱり昼酒は良いですね(笑)

ほろ酔いの勢いでシードルとワインのボトルを1本ずつ購入。

お祭り終了後はさらに場所を移して皆さんと一緒にワインを頂きました。

今回は全てがビオワインという趣向。

今まであまりビオワインの知識も経験もありませんでしたが、美味しいですね。

個人的に一番好きだったのはこちら。

f:id:akibon1980:20130701163341j:plain

 変わったエチケットのワインです。

味も変化球。なんか「出汁」が効いている感じがしました。

第一印象は「飲んでいるとなんか餃子を食べたくなるワイン」。

という話をしたら、実は都内の某餃子店で取り扱っているんだそうです。

 ワインに詳しい方曰く「ビオビオしているワイン」だそうです。

まあ好き嫌いは分かれそうですけどね~。

 

その後は皆さんと分かれて妻とマンダラのカレーで夕食。

美味しくてついつい食べ過ぎてしまいました。

あ~太らないように気を付けないと・・・。