Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

ローブデソワは予定通りデビューへ!

今週末は七夕ですね。

勤務場所のビルの中にも毎年短冊を書いて引っ掛ける場所が設置されます。

別に人のお願いを盗み見するつもりはないんですが、目に入った中には面白い物も。

まず思わず笑ったのが「姉さんがもう飲みすぎませんように」。

お姉さん思いの弟が書いたんでしょうかね。

OLのお姉さんが飲み会の度に深夜フラフラで家に帰ってくる。

その姿を見ていつも心配している司法試験勉強中の弟。

なんとなくそんな家庭をイメージしました。

もう一つは「隣の席の人がこれ以上ハゲたり太ったりしませんように」。

最近は自分のお願いよりも他人のお願いをするのが流行ってるんですかね?

これも会社で机を並べている上司と後輩女性社員の姿が目に浮かびました。

「これ以上」というのがポイント。

隣の席の人は既にハゲたり太ったりし始めてます。

ただ女性社員は本気で心配しているわけではないんでしょうね。

たぶん、この人の隣で仕事をするのが苦痛なんだと思います。

いろんな人間模様がありますね。実に味わい深いです。

 

さて今週デビュー予定のローブデソワ、順調のようです。

今日は栗東の坂路で追い切りを行った模様。

反応を確かめる程度の軽めの調整だったようですね。

跨った浜中騎手も「良い動きだった」と評価してくれています。

ただ想定メンバーでは結構強そうな馬もいますね。

初戦からいきなり、のタイプではなさそう。

まずは無事にデビューしてくれればと思います。