Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

今週の出走馬

今週は2頭の愛馬が出走します。

まずは土曜新潟1Rにマイネルオルカーンが出走します。
もうそろそろなんとかしないといけないオルカーン。
前走もまだぎこちなさは残りますが、あと一歩の内容でした。
今回も十分勝ち負けできるメンバーだと思います。
ただ今回は最内の1番枠。
砂を被るとやる気がなくなっちゃうので、その辺が心配です。
なるべく前と離されず付いて行って、直線で差し切りを決めたいです。

もう1頭は土曜東京7Rのアロヒラニ。
前走は不可解な敗戦でした。
右回りが合わなかったのか、不良馬場が合わなかったのか・・・。
今回は2走前に良いレースをしたのと同じ府中が舞台。
正直500万下はそろそろ突破して欲しいです。
こちらも同じく鮮やかな差し切りを期待しています。
 
そして、イサベルが安田記念出走の可能性も!?
てっきりこれで放牧なのかと思ってました。
それだけ今の調子が良いってことでしょうか。
まあまだ決定した訳ではないですが。あくまで状態次第。
しかし牡馬との勝負は決して楽ではないでしょうね。
今年は結構メンバーも揃いそうですし。
ただなんかハイペースになりそうなメンバーでもあります。
だとするとイサベルの差し脚も生きるかも?
とりあえず日曜日の一週前登録を待ちたいと思います。