Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

出走結果やオークス展望など

今週は2頭の愛馬が出走。3着、2着とそれぞれ惜しい結果でした。

 

マイネルオルカーンは3歳未勝利戦で3着。

ブリンカーを装着してからレースでも前に付けられるようになりました。

1番枠からうまく前につけて、直線も最内へ。

勝ち馬を追い詰めましたが、僅かに届きませんでした。

ゴール直前で追いづらくなったのが痛かったです。

うーん、今日は勝っておきたかった・・・。

このまま続戦するんでしょうか?

 

そしてアロヒラニは500万下で2着。

道中は中団に付け、圧倒的一番人気の馬をマーク。

直線では手応えはイマイチながらもジワジワ伸びてきました。

外から勝ち馬に差されてしまいましたが、2着は確保。

本来はもっとスパッと切れるんですけどね。

その辺りはまだ本調子ではないという事なんでしょうか。

惜しい競馬でしたが、早く500万下は卒業して欲しいです。

 

さて、明日はオークス

心配された天気も大丈夫そうで、良馬場でやれますね。

やっぱりG1は良馬場で、が持論です。

さて予想ですが、3歳牝馬が未知の距離に挑戦、難しいですね。

桜花賞組を中心視するのがセオリーなんでしょう。

ただ、フローラSでロングスパートを決めたデニムアンドルビーが気になります。

いかにもオークス向きな印象。桜花賞組を逆転できるんじゃないでしょうか。

この馬を本命にしたいと思います。

相手は桜花賞上位組(1~5着)とフローラS2着馬。

特に桜花賞組の中ではクロフネサプライズとローブティサージュを抜擢。

早いペースの中で先行して粘ったのがこの2頭。

この底力がオークスの舞台でも生きるんじゃないでしょうか。

さてさて、どうなりますか。

 

ところでイサベルの安田記念挑戦が正式に決まりました!

牡馬との戦いは正直厳しいですが、決まった以上は全力で応援します。

間隔も詰まっていることですし、まずは無事に。

その上で掲示板にでも載ってくれれば万々歳です!