Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

2歳馬動向

我が厩舎の2歳馬達にも動きが見られ始めました。

デビューが早そうな順に紹介していきます。

 

まずローブデソワ。

既にNFしがらきに滞在していますが、本日16日に栗東へ入厩。

まずはゲート試験合格へ向けて一歩ずつってところですかね。

もちろんそのままデビューもあるかもしれませんが。

馬体重は現段階で485キロと牝馬にしては雄大な馬体です。

芝かダートかは調教の動きを見て決めるとの事。

なんとなくダートのような気がしますが。

トレセンの調教でどんな動きをするか、楽しみです。

 

続いてベルプラージュ

こちらも美浦入厩に向けて本日16日にNF天栄に移動しました。

脚元の不安が出ることなく、至極順調にここまできています。

北海道でも坂路で気合いの乗った動きをしていたとの事。

折り合い面でさらに成長が見られればなお良いですね。

お母さんは最後の差し脚が武器の馬でしたが、娘は果たして!?

 

次はウインボナンザ。

一度リフレッシュしたことで疲れもうまく抜けたようです。

来月上旬には函館へ入厩を予定しています。

こちらは北海道デビューを目指しているようですね。

コンデュイットの初年度産駒として期待の大きい仔です。

今まで牡馬クラシック戦線には縁が無かったので、この仔で是非!

 

続いてマイネヴァリエンテ。

少し楽をさせた事もあって馬体重も430キロまで増えました。

それでもまだ小柄ですけどね。動き自体は相変わらず良いようです。

このまま順調なら今月中に入厩なんて話もあるようです。

個人的にはもう少し成長を促した方が良いような気もしますが・・・。

 

最後にセルバンテス

この仔が一番スローペースですね。

遅生まれですし、血統的にもゆっくりで構いません。

逆にこの仔まで早期デビューとなったら焦ってしまいます(笑)

ここに来て一度リフレッシュさせた事で馬体にも幅が出てきたみたいです。

秋以降のデビューでしょうからじっくり進めていってもらいたいです。

 

こうしてみると5頭中4頭がもしかしたら夏競馬でデビューしてしまうかも?

まあ早くデビューするに越したことはないんですが・・・。

焦って怪我とかしないように、順調にいってもらいたいです。