Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

ラフィアン・ウイン2013年一次募集馬発表

イサベルの出走に熱がこもり過ぎて発熱してしまいました(笑)

ようやく熱も下がって今日からブログ再開です。

 

さて、ラフィアンとウインの一次募集馬が既に発表されていましたね!

なんかついこの間まで2011年度産の選馬をしていたような気もしますが・・・。

時間が経つのも早いものです。

来月にはカタログも届き、また時間を見つけては睨めっこする状態が続きそうです。

どちらかというとウインの方が魅かれる馬が多いかな、という印象です。

まだ血統の字面だけしか判断材料が無いのでなんとも言えませんが・・・。

ディープ産駒のコスモフォーチュンの12なんか人気するんでしょうね。

ボナンザの下ということで私も気になります。

ただBRFグループのディープ産駒っていまいち大成しないのも気になります。

この辺りは価格も決まってから考えるしかないですね。

前にも言いましたが、2012年度産は少数精鋭で行こうと思ってます。

だいたい2~3頭に絞ろうと考えています。

キャロットで募集されればほぼ出資を決めているのが1頭います。

せっかくシルクにも入会したのでシルクからも1頭。

そうするとラフィアン・ウインのどちらかから1頭という感じでしょうかね。

各クラブで募集時期も微妙にズレているのでどうなるかわかりませんが。

カタログが届いて急に気になる馬も出現するかもしれませんし。

ていうか、だいたいそのパターンでついつい頭数が増えてしまうんですけど(笑)

なにはともあれ、ワクワクするシーズンの到来です!