Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

マイネイサベルが福島牝馬Sに登録

マイネイサベルが土曜の福島牝馬Sに登録しました。

大目標であるヴィクトリアマイル前のステップの一戦。

本番に向けて良いレースをして欲しいです。

では登録段階のメンバーを見てみましょう。

 

マイネイサベル(56)
ミッドサマーフェア (55)
アロマティコ(54)
オールザットジャズ(54)
アカンサス(54)
アラフネ(54)
ダイワズーム(54)
サンシャイン(54)
オメガハートランド(54)
トーセンベニザクラ (54)
ピュアブリーゼ (53)
フェータルローズ (53)
オーシュペール (53)
ゴールデンナンバー(53)
マイネオーチャード(53)
スピードリッパー (53)
ウインクリアビュー(53)

フルゲート16頭に対して登録が17頭。

1頭が除外対象ですがイサベルは収得賞金がトップなので問題ありません。

メンバ-を見ると前走が中山牝馬S組も多くいますね。

そして斤量は別定戦なのにまるでハンデ戦みたい(笑)

イサベルは56キロですが、まあ仕方ないですかね。

むしろ重賞3勝馬でよく56キロで済んだな、という感じです。

あと200万円賞金が多かったら57キロになっちゃってました。

そういう意味では水野先生がこのレースを選んだのも好判断です。

56キロならここ2戦と斤量は変りませんからね。

 

相手関係で強敵なのはまずオールザットジャズでしょうか。

前走では同ハンデでイサベルが0.2秒差をつけて勝っています。

が、今回は斤量が2キロ差。これでほぼ互角ですかね。

その他では同じく54キロで出られるアロマティコ。

昨年の秋華賞の3着馬。イサベルと同じく末脚自慢の馬です。

この2頭が怖い相手だと思います。

実力ではイサベルの方が上でしょうが、両馬とも2キロ軽いのが気になりますね。

 

おっと、忘れちゃいけないのがイサベルの最大最強の敵である雨。

でも今のところの天気予報では20日の福島に傘マークはありません。

今回も良馬場でやれそうな気がします。

ただ筋金入りの雨女のイサベルのことだから油断はできません。

前走も降水確率0%の中山競馬場に直前に雨をパラつかせたほど力の持ち主。

今から毎晩寝る前に晴れをお祈りしなくてはいけないな~。