Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

愛馬紹介(グランマルシェ)

さてさて、今日は3頭目のご紹介です。

 

★グランマルシェ(美浦小島茂厩舎)

 父:フジキセキ

 母:ヴィートマルシェ(母父:フレンチデピュティ

 

お母さんのヴィートマルシェにも出資していました。

そのまたお母さん、つまりお祖母ちゃんは桜花賞馬のキョウエイマーチです。

フジキセキキョウエイマーチのスピードがうまく合わさればと思って出資しました。

でもデビューはダートの1800m戦、血統ってわからないものです(笑)

デビュー戦で2着になった後、2戦目のダート2100mで勝ち上がりました。

ここまでは優等生だったんですが、その後はなかなか結果が出てません。

調教ではそれほどでもないのですが、どうやらレース本番では真面目に走らないようです。

それでも今年の夏から芝のレースを走るようになってからは、なかなかの末脚を見せています。

展開が向いて最後まで集中できれば、まだまだ活躍できるはずなんですけどね。

ちなみにお母さんのヴィートマルシェは今年ディープインパクトの牡馬を産みました。

母馬優先権もあるので来年キャロットで募集されれば是非出資してみたいです。