Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

愛馬紹介(ラロメリア)

さて、昨日に引き続いて二頭目はこの方・・・

 

★ラロメリア(美浦・久保田厩舎)

 父:キングカメハメハ

 母:ファインセラ(母父:サンデーサイレンス

 

ファインセラ四兄弟の長男です。なぜ四兄弟なのかはまた後ほど・・・。

母ファインセラはサンデーサイレンス×ビワハイジという良血。

ということでラロメリア自身も名牝ブエナビスタの甥に当たります。

良家のお坊ちゃんなんですが、ヤンチャな性格と体質の弱さが災いして

デビュー後はなかなか成績が安定せず・・・。ついにセン馬になっちゃいました。

いま流行りのいわゆるオネエ系ですね。

しかしその甲斐あってか今年の夏くらいからレース振りが安定してきました。

最大のセールスポイントは最後の直線での爆発力!

トップギアに入った時の切れ味は凄いものがあります。

ただその脚があまり長くは使えないという欠点も・・・。脚の使い所が難しい馬です。

暮れのレースで3着の後、現在は首や肩に疲れが出て厩舎で静養中です。

1月のレースに使えるのかな?あと1つ勝てばオープン馬なんですが。

どうやらこの血統は晩成傾向なので、これからの更なる成長に期待です!