Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

NF天栄見学

先週末は仕事だったので、今日は代休を取りました。

せっかくの平日休みなので、家でゴロゴロしてても仕方ない!

そこで今日はNF天栄を伺って滞在中の愛馬を見学してきました。

新幹線で新白河まで行って、そこからレンタカーという行程。

信号も少ない長閑な道なので30分強で現地付近まで行けました。

ただナビ通りの道だと最後に工事で通行止めになっていて迂回路を探すハメに。

この通行止めの件は他の方もブログに書いてましたね。

これから見学に行かれる方は注意された方が良いでしょう。

 

ナビで細い道を探しながら進むと、無事に到着しました!

初NF天栄です。

f:id:akibon1980:20141021194922j:plain
広大な敷地で、屋内コースや坂路など施設は充実していますね。
f:id:akibon1980:20141021195132j:plain
いまも工事をしている所があるそうです。
これからもっと拡張&充実していくのでしょうね。
 
事務所に挨拶を済ませた後、時間まで待合室で待機。
時間ぴったりにお声が掛かり、いよいよ愛馬達とのご対面です。
残念ながら今日は生憎の雨模様。
愛馬の写真も撮ったのですが、どれも暗くてブログに載せられる物がありません。
あしからず・・・。
 
まずはアヴニールマルシェ。
公式の情報更新にもありましたが、今日北村騎手が来場して乗ってくれたそうです。
北村騎手曰く「やっぱり、いいね~」。
今日は格上の古馬との併せ馬だったそうですが、手応えでも上回っていたとの事。
今週中に検疫を確保して美浦に帰厩する予定のようです。
気になったのは見せて頂いている間に馬っけを出していたこと。
私、男なんですけど・・・(笑)
まあまだ2歳馬ですからね、精神的に幼い所もあるのでしょう。
それ以外はチャカチャカすることなく、非常に大人しかったです。
一ヶ月後のレースを楽しみにしたいと思います。
 
次はベルプラージュ
夏に5戦したので、今は疲れを取っている最中です。
2つも勝ってくれたのでご褒美のお休みですね。
「お母さんと違ってダート向きなんですか?」との質問には、
「う~ん、まあ結果からみるとそうなんでしょうね」とのお返事でした。

 右トモに緩さがあるようで、現状は右回りの方が良さそうとのこと。

順調なら暮れの中山のダート1800mが目標だそうです。

 

3頭目はセルバンテス

担当の方も「よく勝って戻って来てくれました」と仰っていました。

こちらも勝った後のご褒美のお休みですね。

順調なら中山の芝1800mを目標にしているようです。

兄達よりも背中の感触は柔らかく、自在性もあるとのこと。

遅生まれですし、まだまだこれからの馬だそうです。

見学中は多少チャカチャカしていて、その辺はまだ幼さが残ってますね。

 

最後はアロヒラニ。

この仔は順調に進めば府中の最終週の芝2000mが目標のようです。

なのであと3週間くらいで移動の可能性もあるみたいですね。

正直、夏の準オープンの3戦はあまり調子も良くなかったようです。

府中で1000万下を勝った時と比べると下降線だったとのこと。

今回の放牧でうまくリフレッシュさせて欲しいですね。

準オープンでは着順こそ良くなくても、着差はそれほどありませんからね。

担当の方も「真っ直ぐ前を向いて集中して走れればな~(笑)」と仰ってました。

 

時間は長くはありませんでしたが、4頭の愛馬を一気に見られて大満足の見学でした。

どの仔も順調なら年内に復帰戦を迎えそうですね。

心の中で「次は競馬場で会おうね」と呼び掛けて、牧場を後にしました。