Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

セルバンテス 明日デビュー!

明日はキャロットの2頭が出走します。

まずセルバンテスが中山5Rの新馬戦でデビュー!

これまでの陣営のコメントからはまだ全然仕上がった感じはしませんね。

横山典騎手のコメントも辛口ですし・・・。

でも調教にも乗り続け、レースにも乗ってくれるんで期待してくれてるんでしょう。

心配なのは精神面です。この兄弟共通のものですね。

1つ上のホワイトフリートもデビュー戦で横っ飛びをして他馬に迷惑をかけました。

明日はなんとか落ち着いて走って欲しいです。

中山のマイル戦の外枠は不利ですが、揉まれないのでかえって良いかもしれません。

晩成血統なので勝ち負けまでは期待せず、まずは無事に走り切って欲しいです。

勝っても負けてもレース後は一息入れるでしょうね。

 

そして9Rの外房特別にはグランマルシェが出走します。

こちらも一息いれた後で仕上がりはもう一歩でしょうか。

ただ紛れのある中山ですし、ハンデ戦なので一発があるかも。

ハマればこのクラスでも戦えるだけの力はあるはずです。

弟にも出資が決まったことですし、長男にも頑張って欲しいです。