Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

キャロット締切迫る

キャロットの1次募集がいよいよ明日締切ですね。

中間発表は今夜の更新で最後のようです。

やはり票読みをされる方が多いようで、最終日にドカッと票が伸びるんでしょう。

最後まで油断できませんね。

早く最終結果を知って安心したいです。

 

今日はキャロット勢の更新がありました。

☆ラロメリア(9/10 NF天栄)

 トレッドミル調整を行っています。「先週こちらに帰ってきて様子を見ていますが、局所的なダメージが見られることはないと思います。ただし、全体的にクタッとしたような印象を受けるのでリフレッシュを促すために一度放牧に出してもらったことはこの馬にとって良かったように思います。現在はトレッドミル調整で様子を見ていますが、乗り出しのタイミングも慎重に考えていきます」(天栄担当者)※キャロットクラブ様より許可を頂いて転載しています。

猛暑の時期に頑張ったんで、やはり疲れが溜まってるんでしょうかね。

リフレッシュしてもらって、秋競馬に期待したいです。

年末の中山開催が勝負でしょう。

 

☆グランマルシェ(9/10 小島茂厩舎)

 10日に美浦トレセンへ帰厩しました。「じっくり乗り込んできましたが、体調面の大きな不安はなかったですし、比較的順調に調教も行えていました。いい意味で変わりがなく調整できていたことを調教師に報告したところ、競馬に向かっていきましょうということから本日の検疫でトレセンへ送り出すことになりました。緩めないで乗り込んでいましたし、すぐにトレセンの調教にも対応できるはずですから、またいい競馬を見せてくれることに期待したいです」(天栄担当者)※キャロットクラブ様より許可を頂いて転載しています。

思いのほか早いタイミングでの帰厩となりました。

体調が上向いて、うまくハマれば1000万下クラスでも頑張れると思うんですが。

中山よりは府中の方が合ってるでしょうね。

 

☆アロヒラニ(9/10 NF天栄)

 周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によって坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。「先週から坂路入りを始めましたがその後もいい意味で変わりなかったですね。馬の雰囲気も悪くなかったことから現在は坂路に入って15-15も取り入れています。前走から長い期間空いているわけでもありませんし、今の感じで調整を進めていければ次の東京開催あたりで競馬を使うことが可能になってくると思いますよ」(天栄担当者)※キャロットクラブ様より許可を頂いて転載しています。

こちらも順調に調整できているようです。

やはり現状は左回りの方が良いでしょう。

秋の府中開催を飛躍の場にして欲しいです。

 

☆ホワイトフリート(9/10 NF天栄)

周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15~16秒のキャンター調整を取り入れています。「先週までは乗ってもハロン17秒前後のペースでじっくり乗り込んでいましたが、今週からは一つ進めて15-15になるくらいのペースでも乗ってみています。今のところ堪える素振りはないですし、このまま順調に進めていければと思っています」(天栄担当者)※キャロットクラブ様より許可を頂いて転載しています。

こちらはもう少し時間がかかりそうですね。

とはいえ少しずつペースアップも出来ています。

復帰は遅くなっても構わないので、じっくり進めて欲しいです。

 

☆ベルプラージュ(9/10 追分Fリリーバレー)

 ウォーキングマシンでの運動を行っています。「この中間も調整メニューは変わらず、午前15分・午後15分のマシン運動をこなしています。この中間、全身に蕁麻疹のような症状が出ましたが運動を進めるにあたって問題はなさそうです。じっくりと構えているわけにはいきませんし、万全の態勢に持っていけるように進めていきます。馬体重は466キロです」(追分Fリリーバレー担当者)※キャロットクラブ様より許可を頂いて転載しています。

蕁麻疹とは少し心配ですね・・・。変な物でも食べたんでしょうか(笑)?

ただ運動は継続できているようですし、馬体重も増えているのは良いですね。

成長放牧だと割り切って、馬体の成長も期待したいです。