Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

ラロメリアの次走は流動的

先週は末脚不発だったラロメリア。

次走に関しては流動的なようです。

☆ラロメリア(9/4 久保田厩舎)

 4日は軽めの調整を行いました。「先週はピリッとしない競馬になってしまい残念でしたし、申し訳ありませんでした。過去の傾向からも休み明けの際によくありうるかなという気はしていますが、稽古の感触自体は悪くなかったんですよね。そのあたりがしっくりしきれなくて悩ましいところです。脚の使いどころも難しいタイプなので中山を使いたいなという気も心の中では残っているんです。ただ、除外なども込みで考えていかなければいけなくなりますから、切り替えて間を挟んで東京などにすべきか、このまま中山へ向かえるか状態を見極めて判断していければと思っています」(久保田師)※キャロットクラブ様より許可を頂いて転載しています。

休み明けのポカは前にもありましたね。

精神面でも敏感なところがある馬ですし、悪い部分が出てしまったんでしょうか。

あまり間隔を空け過ぎない方が良いのかもしれませんし、できれば中山を使って欲しいです。

前回勝った中山の芝のマイル戦は相性が良いような気がするんですけどね。

もし続戦するなら9/28の秋風Sが有力候補でしょう。