Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

マイネヴァリエンテ 阪神でデビュー予定

マイネヴァリエンテのデビュー予定が発表されました!

22日の阪神芝1200mを予定しているとの事です。

入厩当初は中京開催を目指すという話でした。

予定を前倒しするくらい仕上がりも早かったという事でしょうか。

今週の水曜日に初めて早い追い切りを行っています。

栗東の芝コースで6F82秒、ラスト1F11.3秒で駆け抜けています。

強めに追った僚馬に馬なりのままで先着したようです。

映像は見れませんが、なかなかの動きだったと思います。

しかも調教に跨ったのはウィリアムズ騎手。

この仔の乗り味を絶賛してくれていたみたいです。

これは本番もウィリアムズ騎手が乗ってくれるのかな?

個人的には兄ドリームバレンチノの主戦の松山騎手でもいいかなと思いますが。

さてさて、どうなりますか。

あとは馬体重がどれくらいなのかが気になりますね。

元々あまり大きくない馬です。変に減ってなければ良いですが・・・。

再来週なのでまだ何本か追い切りがあると思います。

来週以降、どんな動きをするか期待しています。

 

その他のラフィアンの出資馬の動向はというと・・・、

イサベルは6日に放牧に出されました。

秋に向けてゆっくり休んでね。

オルカーンは23日の未勝利戦を予定しているようです。

正直、次走が正念場だと思っています。