Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

美味巡食(タベルナ・ロンディーノ:稲村ケ崎)

今週は愛馬の出走がありません。

なので、と言ったら怒られますが今日は妻と鎌倉→横浜デートをしてきました。

我々が出かける際に重要な要素を占めるのが食。

「○○の○○が食べたい」とか「○○ってお店に行きたい」で行先を決めたりしています。

というわけで今回訪れたのは稲村ケ崎の「タベルナ・ロンディーノ」というお店。

稲村ケ崎駅から徒歩ですぐ、海岸線沿いのイタリアンです。

予約はコースのみという事なので、ランチコースを予約しました。

まずは前菜。4種の盛り合わせです。

 

f:id:akibon1980:20130608222107j:plain
 
どれも美味しかったのですが、特に右下の鰯のマリネが一番でした。
脂も乗っているのですが、お酢加減も程よく美味しかったです。
続いてはPrimo。
f:id:akibon1980:20130608222731j:plain
 

 結構な数から選べるのですが、私が選んだのは魚介のフェットチーネ

プリプリの魚介類と、程よくニンニクの効いたソースが良く合ってました。

頼んでおいた白ワインが進みます。

そしてSecondo。

 

f:id:akibon1980:20130608223141j:plain


私はメカジキのソテーを選びました。

こちらもしっとりとしたメカジキとアーモンドのソースがマッチしてます。

実は私はセロリが苦手なのですが、今日は上に乗ってたセロリも食べれました!

美味しい物には不思議な力が宿っています。

そして最後にデザート。

 

f:id:akibon1980:20130608223622j:plain


私が選んだのはチーズケーキ。

上に乗ったオレンジがさっぱり感を出していて美味。

どのお皿も大満足なコースでした。

ちなみに妻は・・・、

燻製ホタテとバジルのクリームパスタ 

もち豚のソテー

パンナコッタ

を選んでました。一口ずつ貰いましたが、どれも美味しかったです。

帰る時にはお店の前には行列が出来てました。凄い人気ですね。

家からはちょっと遠いですが、わざわざ行く価値があるお店だと思います。

ご馳走様でした!

 

ちなみにその後は鶴岡八幡宮へ参拝し、横浜中華街へ。

夜も「山東」の水餃子を堪能し、少々食べ過ぎてしまいました・・・。