Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

札幌出張

昨日から一泊で札幌出張でした。
やっぱり北海道は涼しいですね。
スーツ、ワイシャツ、ネクタイでも快適に過ごせます。
できれば仕事じゃなく来たいんですけどね。
レンタカー借りて牧場巡りをしたくなる気分でした。

さて、新千歳空港は数年前にリニューアルされたんです。
お土産屋が充実したり、映画館など様々施設ができました。
空港に早く着いても時間を潰すのが楽しいです。
特に日帰り温泉が出来たのは非常に嬉しかったですね。
温泉に浸かって、その後は施設内の足裏マッサージというのが個人的に好きなパターンです。
今回は時間がなくて出来ませんでしたが…。

今日は帰りの便も早かったので空港でブランチ。
回転寿司の根室花まるが大好きです。
今日は時間が早かったので回転寿司ではなく併設の丼コーナーへ。
ここは器を選ぶとご飯は無料でもらえ、好きなネタを選んで海鮮丼にしてくれます。
今日はこんな感じ♩
f:id:akibon1980:20130523105412j:plain
やっぱり北海道の新鮮な魚介は美味いです。
お腹も満足したところでお土産コーナーへ。
ここ数回、北海道のお土産としてハマっているのがこちら↓
f:id:akibon1980:20130523105750j:plain
ホワイトチョコ好きとしては素晴らしい発想だと思います。
商品開発に携わった人に感謝です。
これを買って帰ると妻も狂喜乱舞してくれます(笑)
カロリー高そうだけど、心のカンフル剤には効きますよ。

あ〜、やっぱり北海道はいいなぁ。