Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

2歳馬動向

2歳馬は牝馬陣の仕上がりが早いようです。

3頭共がぞくぞくと入厩しました。

 

まず、ローブデソワ。

すでに先週栗東に入厩しましたが、早速坂路で調教を開始している模様です。

合わせてゲート練習も始めており、反応も上々のようです。

ここにきて気持ちの前向きさが目立ってきたとの事。

まあ牝馬特有の敏感さもあるでしょうし、ある程度は仕方ないですね。

あまりテンションが上がり過ぎない事を祈ります。

まずはゲート試験合格の報を待ちたいと思います。

 

次にベルプラージュ

今週22日に美浦に入厩しました。

まずは暑くなる前にゲート試験までは、という感じのようですね。

もちろん順調ならそのままデビューという事もあるでしょうが。

ただお母さんもデビューは遅めでしたし、じっくりやっても良いですね。

まだまだ焦る時期では全然ないですし。

 

お次はマイネヴァリエンテ。

こちらも昨日23日に栗東に入厩しました。

中京開催でのデビューを目標にしているようです。

しかし・・・、更新の情報量が少なすぎるよ~。

もう少しトレセン到着後の様子とか教えて欲しいです。

 

対する牡馬陣はというと・・・。

まずはウインボナンザ。

こちらは再来週に函館に入厩する予定のようです。

入厩も近いので追い切りはセーブしているとの事。

代わりにゲート練習をしているようですが、無難にこなしているみたいです。

函館だとたぶん芝1200mでデビューってことにはならないと思います。

となると7月になってからの芝1800mでしょうかね。

 

セルバンテスは今週は情報なし。

まあこの仔は遅めのデビューでしょう。

まずはさらなる成長を期待しています。

 

それにしても今年の2歳は本当に仕上がりが早い。

夏競馬にも目が離せません!