Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

アヴニールマルシェ 一週前追い切り

アヴニールマルシェの一週前追い切りは今日行われたようです。
ウッドコースで北村騎手を背にいつも通り馬なりの調整。
公式サイトでは遅めのタイムを採用してますが、馬三郎のメールだとラストは13秒ジャスト。
まあ坂路と違って目視による計測ですから差がでるのは仕方ありません。
ゴールを過ぎてからもしっかり動かしているようで、タイムに表れていない負荷も掛かっていそうです。
一週前にしてようやく調子が上向いてきましたかね。
近況のコメントでは再三「求めるものが高いので」と前置きがあります(笑)
まあ我々もそうなので「前走よりは上向いている」との言葉を額面通り受け取りたいですね。
あとは日曜に少し動かして、来週の最終追い切りでどうなるか。
ドキドキしながら一週間を過ごしたいと思います。