Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

ヴィートマルシェの12 乗り込み開始!

今年は有馬記念が早かったので競馬が休みの期間が長いですね。

その分、のんびりもできますが寂しい気持ちもあります。

来年は1月5日の金杯からスタート。

ウインボナンザの復帰戦も予定されていて待ち遠しいです。

 

1歳馬の中でヴィートマルシェの12の情報更新がありました。

ヴィートマルシェの12(12/26 NF早来)

f:id:akibon1980:20131228112541j:plain

 現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週2回は屋内坂路コースでハロン20秒のキャンター1本の調教を行っています。気持ちの強さは変わらないものの、ここまで馬とのコンタクトを大事にしながら接してきたことで、鞍上の指示にきちんと応えてくれるようになりました。坂路コースでの調教を開始しましたが、やはり期待通りのいい手応えで登坂しており、今後の成長にますます期待が膨らみます。※キャロットクラブ様より許可を頂いて転載しています。

人を乗せる訓練も終わり、本格的な乗り込みが開始されたようですね。

動画も公開されていましたが、コメントよりも早いタイムが掲示されていました。

素人目にはなかなかパワフルなフットワークに見えましたね。

最新の画像でもバランスの良い馬体が確認できます。あくまで素人目ですが(笑)

順調なら来年の秋くらいに府中の新馬戦でデビューかな?

期待の大きな仔なので楽しみに待ちたいと思います。