Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

美味巡食(キャーヴ・ド・ひらまつ:広尾)

今日は夫婦でキャーヴ・ド・ひらまつのワインの集いに参加してきました。

毎月定例で行われているこのワインの集い。

コース料理に合わせて白、赤、デザートワインが頂けます。しかもおかわり自由。

ひらまつグループが今後お店で出そうとしているワインの試飲会の要素もあるんでしょうね。

知り合いの方の伝手で参加させて頂きました。今回が2回目です。


さすがはひらまつグループ、今日も料理はどれも美味しかったです。

そしてそれに合わせるワインもまた美味しい!

今日は妻は赤ワインが一番と言ってましたが、私は白のソミュールが一番好きでした。

ミネラル感溢れる口当たりがたまりません。

少し暑くなってくるとキンキンに冷えた白ワインは最高ですね。

もちろん他のワインも美味しく頂き、最後のデザートワインまで堪能しました。

というか、ついつい飲み過ぎましたね。

そして同じテーブルの方々とのお話もまた料理に華を添えてくれます。

異業種の方とのお話は、これまた人生を豊かにしてくれますね!

楽しい夜を過ごせました♩