Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

2歳馬動向

安田記念の枠順が決まりました。

マイネイサベルは4枠8番と好枠に入りました。

内過ぎず外過ぎず、ここなら脚も溜めやすいし外にも出しやすいと思います。

イサベルをはじめ今週の出走馬についてはまた明日。

 

さて、今週の2歳馬の動きです。 

まずはローブデソワ。

29日に一度ゲート試験を受けましたが、まさかの不合格。

練習ではうまく出てたようなんですけどね。

一緒に受けた隣の馬が遅く、それにつられてしまったみたいです。

そして今日、再度受検してめでたく合格したようです。

公式の情報はありませんが、デビューに向けてペースアップしていくでしょう。 

 

次はマイネヴァリエンテ。

こちらは昨日ゲート試験に一発合格したみたいです。

トレセンに移っても環境の変化には動じていないようですね。

これから少しずつペースを上げていくとの事。

どんな動きをしてくれるか楽しみです。

 

続いてベルプラージュ

先週入厩して、まずは環境に慣らしながら調整中のようです。

こちらもゲート練習が中心のようですね。

まずは試験合格に向けて頑張って欲しいです。

 

5頭のうちで一番スローペースのセルバンテス

こちらはNF空港で順調に調整中です。

まだまだ成長段階なので、このペースで続けてもらいたいです。

お兄さん達を見ていても本格化はまだまだ先でしょうからね。

この仔はたぶん秋以降から始動でしょう。

 

ウインボナンザは今週は情報なし。

順調なら来週、函館競馬場に入厩予定です。