Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

日曜はキャロットの2頭が出走

明日は札幌でセルバンテスが、そして新潟記念にアヴニールマルシェが出走します。

まずはセルバンテス
ここ2戦は北海道の洋芝で良いレースを見せています。
今回は1ハロン延びますが、未勝利戦は2000mで勝ち上がってますからね。
ギリギリこなしてくれるんじゃないかと思ってます。
相手関係はこのクラスでは能力上位な馬が数頭いますね。
楽な感じはしないですが、セルバンテスもこのクラスでは能力上位のはず。
展開的にペースはあまり速くなりそうにないので、あまり前と離されずに追走したいです。
うまく捌いて末脚を生かすレースをして欲しいですね。

そしてもう1頭はアヴニールマルシェ。
賞金的にはギリギリでしたが新潟記念への出走が叶いました。
前走から約4ヶ月、じっくり乗り込んで調子はまずまず良さそうです。
今回は初の古馬との対戦ですが、ハンデ差を生かして頑張ってもらいたいですね。
距離も2000mくらいまでは大丈夫でしょう。
ここまで一貫して直線の長い左回りのワンターンの条件を使われてきましたし。
エンジンの掛かりが遅いタイプなので、コース取りがポイントですね。
新潟は直線がバラけやすいので焦らず進路を選んで欲しいです。
詰まって仕掛けが遅れるのはもう勘弁ですよ…(笑)
今後の為にもここはなんとか賞金を加算したい一戦です!