Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

アヴニールマルシェ 新潟記念に登録

NHKマイルC以来、放牧で立て直しを図っていたアヴニールマルシェ。
今月頭に美浦に帰厩し調整されていましたが、予定通り新潟記念に登録されました。
この4ヶ月間じっくり乗り込まれた事もあって、馬体には成長が伺えるようですね。
精神面に関しては相変わらず歯切れの悪いコメントもありますが、まあこれは期待の裏返しでしょう。
昨日時点ではフルゲート18頭に対して20頭が登録しています。
賞金的には下位ですが、各馬の動向を見る限りおそらく出走は可能でしょう。
ハンデも53キロと軽いので、態勢さえ整っていれば十分好走できると思います。
データ的に3歳馬は苦戦していますが、そもそもの出走頭数も少ないですからね。
関屋記念ではヤングマンパワーが健闘しましたし、今年の3歳世代はレベルが高いはずです。
2000mは未知の距離ですが、走り慣れた直線が長い左回りのワンターンなら問題ないでしょう。
春はワンパンチ足りない結果になってしまいましたが、この秋以降は飛躍を期待したいですね。
今後の為にも最低限賞金は加算して欲しいです!