Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

今週はマイネヴァリエンテが土曜中京で出走

最近は休養中の愛馬が多く、出走が少なくなってきています。

今週も1頭のみ、土曜の中京最終レースにマイネヴァリエンテが出走します。

前走はクラス編成直前に盛岡に遠征し、見事に勝利をあげました。

ギリギリ滑り込みセーフの勝利で、再度500万下に出走できます。

今回は中京のマイル戦という条件ですね。

距離的には問題ないでしょうし、左回りも出走回数は少ないですが相性は良いです。

馬場は今週は雨が続きましたが、今日の正午時点で中京の芝は稍重

これから週末は雨は降らなさそうなので、良まで回復するんじゃないでしょうかね。

メンバー的には強力な降級馬はいませんが、このクラスでは上位常連の馬もいます。

鞍上も含めて一筋縄ではいかない相手関係ですね。

ただこの仔もこのクラスでは能力は上位のはずです。

前走では馬体重も2桁増で過去最高体重でした。

ようやく充実期に入ったのかもしれません。

牝馬同士ですし、強そうな相手でもなんとか頑張って欲しいです!