Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

セルバンテス このままデビューの可能性も

キャロットのカタログが発送されたようですね。

今日届くかと思いましたが、残念ながらポストには入ってませんでした。

予定通り明日には届くんでしょう。明日が楽しみです。

 

 

☆ラロメリア(8/28 久保田厩舎)

28日は美浦南Wコースで追い切りました(52秒4-38秒3-12秒7)。「先週ある程度やっていましたし、それに除外になってここまで予定が延びた馬でもありましたから当該週である今週の追い切りは最後の反応を確かめる程度で十分と思っていました。アロヒラニとはまた違ったタイプなのでレース前に確かめてもらっておく方がいいだろうと思い今朝は大野に跨ってもらったんです。前に馬を見ながら進めて最後に並びかけて軽く仕掛けて伸ばすというものを求めたのですが、反応できていたし、まずまず。いくらか右に張るところは相変わらず見せていましたが、酷いときに比べれば全然大したことがないレベルでした。酷い時は乗り手も大きく引いて対応しないといけなくなるくらいですからね。まぁ、大なり小なりそういったこともあるということ、そして一瞬の切れを生かすタイプということを肌で感じてもらえたことはプラスに働くはずですよ。このクラスでもそれなりのところには来ているわけですし、いい結果を出してほしいですね」(久保田師)31日の新潟競馬(長岡S・芝1600m)に大野騎手で出走を予定しています。※キャロットクラブ様より許可を頂いて転載しています。

今週の調教は大野騎手が乗ってくれたようですね。

久保田先生の言うようにアロヒラニとは違ったタイプでしょう。

調教で癖をつかんでくれればと思います。

フルゲート以上の登録がありましたが、除外があるので出走できるようです。

調教を見る限り、調子もまずまず良いようですね。

間隔は少し空きましたが、初戦から期待したいです。

 

セルバンテス(8/28 久保田厩舎)

 

f:id:akibon1980:20130828194229j:plain

28日は美浦坂路で追い切りました(54秒1-39秒7-26秒2-13秒0)。「この血統ですし、じっくり行くつもりで入厩時はゲートを合格したら一度放牧を挟むことになるかなとも思っていましたが、奥が深そうでとても楽しみと特に思えたので手元で調整させていただいています。無理のないように少しずつ上げていってデビューまでこぎつけられればいいなと思っていながら先週あたりから徐々に時計になるところも始めました。先週はコースで他馬の胸を借りて動かしてまずまず。週末は14-14程度で動かしてみました。それまでは助手が多かったのですが、今回は自分で跨ってみて感触を確かめたんです。今日は坂路で2頭併せでしたが今回ももちろん無理はしないよう自分のリズムを重視して動かしたんです。大体55-40くらいでしたが感触は悪くなかったですよ。まだバリッと攻めているわけではないのでこれからどのくらい変わってくるかでしょうが、今日抱いたイメージではもしかすると次の中山で競馬を考えることができるかもしれないなと思いましたね。ジョッキーにも話を聞いてみたいなとも思っているので、お母さんも知っている典ちゃんにどこかで跨ってもらって意見を聞いてみることも考えています」(久保田師)※キャロットクラブ様より許可を頂いて転載しています。

このままデビューの可能性もあるようですね。

調教でも少しずつ早い時計を出し始めています。

デビューはあくまで体調次第でしょう。その辺は兄達をよく知る先生にお任せです。

ぜひ横山典騎手に乗ってもらって評価を聞いてみたいですね。

きっと辛口コメントでしょうけど(笑)