Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

マイネルオルカーン出走&結果(4着)

遅ればせながら明けましておめでとうございます。
今年もマイペースで書いていこうと思います。

さて、今日は新年最初の愛馬の出走がありました。
マイネルオルカーンが三歳未勝利(D1800m)に出走しました。
今回は一息入れた休み明け、パドックでもまだ少し余裕のある体だったかな…。
課題のスタートは無難に出て先行勢に取り付けました。
ただ向こう正面からは徐々に位置取りが後方に。
4コーナー手前で鞭が入り始め、ちょっと厳しいかと思っていたら、
直線ではやっとエンジンが掛かって鋭い脚を見せてくれました!
結果は4着、3戦目で初の掲示板です!
上がり3ハロンもメンバー中最速で、レース振りにも成長が見られたと思います。
次は府中の長い直線で頑張って欲しいです。
オルカーン頑張ったね、お疲れ様!