Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

2歳馬2頭は順調に調整中

来週、再来週のデビューに向けて調整されているウインムートとストロングタイタン。
2頭とも順調に調整が進んでいるようです。

まずは来週の札幌でデビュー予定のウインムート。
一週前追い切りは三浦騎手が乗って行われました。
今回は年上の3歳馬を相手にしての併せ馬だったようですね。
1秒以上後ろから追走して、最後は馬なりのまま並入。
手応えもまだまだ残っていたようですし、なにより三浦騎手が好感触を持ってくれたようですね。
入厩当初はあまり話題になっていませんでしたが、最近は各所で情報も出てきています。
2歳時点では全兄のドリームバレンチノより上という話も…。
申し分ない状態でデビューを迎えられそうです。

一方、再来週の小倉でのデビューを目指しているストロングタイタン。
二週前ですが、坂路で速めの追い切りが行われました。
こちらも年上の3歳馬が相手の併せ馬でした。
後方から追走し、お互い一杯に追って先着したようです。
本格的な追い切りは今回が初めてですかね。
初めてにしては上々の動きだと思います。
動きには軽さと柔らかさがあるとの事で、芝デビューの予定は変わらないようです。
そして鞍上は浜中騎手に決まりました。
地元の小倉で活躍が期待されるトップジョッキーですし、申し分ないですね。
まだ乗り込む時間もありますし、万全の態勢に持っていって欲しいです。