Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

セルバンテス 洋芝2戦目

前走は洋芝初挑戦だった函館で4着と健闘したセルバンテス
雨が降った重い馬場がどうかと心配しましたが、思った以上の差し脚を見せてくれました。
今回は札幌で洋芝2戦目となります。
前走後も体調は維持できているようですね。
直前輸送で体が減らないように、先週には札幌へ移動済み。
前走と同じくらいの馬体重で出られると良いんですが…。
鞍上は今回も新人の加藤騎手ということで、もう一度減量の恩恵に期待したいですね。
相手関係を見渡すと前走で先着を許している馬もいますし、簡単そうではありません。
それでも力を出せればこのクラスは勝ち上がるポテンシャルはあるはずです。
展開の助けも必要かもしれませんが、なんとか復活の1勝をあげて欲しいですね!