Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

ベルプラージュ 伸びずバテず5着

秩父特別に出走したベルプラージュは5着でした。
最内枠からラチ沿いで脚を溜め、良い感じの展開でしたがピュッとは伸びませんでした。
まあバテてもなさそうなんですけどね。
このクラスの芝だとキレ勝負だと厳しいですかね〜。
ここ2回ほどジョッキーから進言されているようにダートの方が良いんでしょうか。
まあ次走は恐らく降級後なので500万下ならまだ芝でも通用しそうですけどね。
このまま続戦のようなので陣営の判断を待ちたいと思います。
もうすぐ始まる北海道シリーズも良いですね。