Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

ウインベントゥーラ 待望の初勝利!

ウインベントゥーラがついにやってくれました!
今日の未勝利戦を快勝し、6戦目にして勝ち上がりです。
予想以上に雨が降って馬場は重まで悪化し、正直厳しいかなと思ってました。
スタートもイマイチでしたしね。
それでも今日は道中でポジションを押し上げられましたし、外を回らず内で我慢できました。
そして直線では武器である末脚が爆発しましたね。
粘る前を捉え、差してくる後ろを抑える完勝だったと思います。
前走後は勝ち上がれるか不安もよぎりましたが、これでホッとできました。
今後はご褒美のお休みのようですね。
まだ馬体はパンとしてないようですから、休養後はさらにパワーアップした走りを見せてくれそうです。
ゆっくりリフレッシュして欲しいですね。

今回のベントゥーラの勝利が我が厩舎の今年の初勝利になりました。
いや〜、ここまで勝てずにヤキモキしましたがようやく片目があきました。
明日はベルプラージュが府中で走ります。
この勢いで明日も勝って欲しいです!