Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

アヴニールマルシェ 態勢整った!?

世間はGW最終日ですが、残念ながら今日から仕事…。
そんな鬱々とした水曜日ですが、水曜日と言えば追い切り日です!
NHKマイルCに出走予定のアヴニールマルシェの最終追い切りが行われました。
予想通りWコースで北村宏騎手を背に3頭併せ。
後ろから追走して直線で並び掛けるいつものパターンですね。
コーナーワークを生かして内から併せるのではなく、外から併せるのは意欲的な内容です。
タイムは53.4ー38.5ー12.7を馬なりでマークしました。
これまであまり速いタイムは出してませんでしたが、今回はまずまず良いタイムですね。
相手の後ろでじっくり構え、直線でもスムーズな加速ができたようです。
ようやく態勢は整ったと見て良いでしょうか!?
こればっかりは藤沢先生を信じるしかありません(笑)
あとは無事に日曜日を迎えてくれれば…。

次は枠順発表でドキドキ。