Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

ホエールキャプチャ引退

昨日の天皇賞(春)
この時期の京都はやはり前残り、と思ってカレンミロティックから買ってました。
いや〜、ドキドキしましたね。
直線に向いた時には「うわぁ、勝っちゃうよ」と思いましたが…。
ちなみにゴールドシップキズナは1円も買ってなかったんですね。
というわけで強烈なドキドキ感だけを残して馬券は取れませんでした。
ま、楽しめたから良しとしましょう。
しかしゴールドシップは破天荒なレース振りでしたね。
ノリさんの好騎乗も光りました。
いや〜、脱帽。

さてさて、ホエールキャプチャが引退を発表しましたね。
マイネイサベルが現役時はライバル視していた馬で、感慨深いです。
まあライバルと思ってたのはこちらだけで、実際はいつも負けてたんですけど。
イサベル引退後も古馬牝馬の一線級であり続けた名牝です。
現役時代では完敗でしたが、これからは子供達同士の戦いがありますからね。
これからも勝手にライバル視して注目したいと思います。
何はともあれ、お疲れ様でした。