Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

ウインの牧場スタッフだより

今週はウインの牧場スタッフだよりが更新されました。

今回は2歳の3頭の情報ですね。

 

コスモフォーチュンの12

 放牧をしながら、調教を再開しました。幅が出て馬体の成長を感じます。乗り込み量が少なく、ワガママな所はありますが、腰の疲れと状態を見極めながら調教していきます。(2014年2月13日)※ウインレーシング様より許可を頂いて転載しています。

乗り込みを再開しましたが、まだまだ本調子とはいかないようですね。

ただ休養によって馬体に幅が出てきたのは良い傾向でしょう。

成長曲線が遅いタイプだと思うので、焦らず進めていくしかないですね。

 

コスモヴァレンチの12

 追い切りを重ねる毎に、動きに軽さが出てきました。テンションが上がりすぎることもなくいい精神状態をキープできてますし、雄大な馬体を生かしたフットワークは乗り味も良く、さすがは良血と思わせてくれます。(2014年2月14日)※ウインレーシング様より許可を頂いて転載しています。

相変わらず順調に乗り込みが進められています。

テンションも上がり過ぎていないようですし、動きに軽さが出てきたとの事。

姉よりも体が大きいですし、期待も膨らみますね。

 

エイシンベリンダの12

 リフレッシュ放牧を切り上げてからまだ日も浅いのでさすがに重苦しさが残った走りをしています。元々乗り込みを進めて頭角を表してきた馬なのでしっかり体ができてくれば全く心配はないと考えています。(2014年2月15日)※ウインレーシング様より許可を頂いて転載しています。

乗り込みを再開したばかりなので、まだ動きは本調子ではないようです。

まあこの辺はすぐに解消されてくるでしょう。

休養前よりもパワーアップした動きを楽しみにしています。