Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

マイネイサベル 府中牝馬Sで復帰

休養中のマイネイサベルの秋初戦は府中牝馬Sになるようです。

f:id:akibon1980:20130823162306j:plain

☆マイネイサベル(8/23 真歌TP)

マイネイサベルは、真歌トレーニングパークに滞在中。坂路で乗り込まれています。基礎固めの段階を経て、追い切りを開始。先日の併せ馬では、相手は一杯になりながらも楽な手応えでゴールしていました。主任は「さすがに能力が違いますね」とコメント。昨年制した10月14日(月)の府中牝馬S・芝1800mを目標に、9月下旬に入厩する予定です。馬体重は532キロ。(8月19日現在の近況)ラフィアン様より許可を頂いて転載しています。

昨年も制した府中牝馬Sで連覇を目指します。

あと一ヶ月くらいは牧場で乗り込むことになりそうですね。

前回からあまり体重が減っていないのが気掛かりですが、まだ時間はあります。

さて、秋の本番はどのレースになるのでしょう?そちらも気になります。

 

マイネルオルカーン(8/23 水野厩舎)

マイネルオルカーンは、美浦に滞在中。レース後も順調で、トレセン到着後は回復が促されています。一般の未勝利戦が組まれているのは来週までですが、前走で5着以内に入ったので、本馬は9月7日から始まる中山開催の特別未勝利戦への出走権を有しています。輸送がありながらタイトなレース間隔で使ってきているので、今回については中1週となる来週は見送る方向。再来週以降の中山のダート1800mを視野に入れています。ラフィアン様より許可を頂いて転載しています。

無理に新潟は使わず、スーパー未勝利で一発勝負のようですね。

過去、中山のD1800mは5回走って全て掲示板に載っています。

イメージよりは相性は良いみたいですね。

泣いても笑っても次がラストチャンスになります。

後悔の無いレース選択をお願いしたいです。

 

☆マイネヴァリエンテ(8/23 小倉競馬場)

マイネヴァリエンテは、レース後もそのまま小倉競馬場に滞在しています。目立った疲れなどは見られず、回復が促されています。滞在することにより輸送の負担を減らして、中1週で小倉2歳S・芝1200mに臨む予定です。ラフィアン様より許可を頂いて転載しています。

幸い前走後の疲れも無いようです。

中1週となるので体調管理が鍵ですね。

状態さえ良ければ重賞でも好勝負になると思います。

昨日も書きましたが、もう少し距離があった方が合ってそうな気もしますけどね。

でも2歳戦はそこまで距離適性も関係ないですし、能力でなんとかして欲しいです。

 

☆ローブデソワ(8/23 NFしがらき)

厩舎長「週半ばに今野師が状態の確認にいらっしゃいました。ここまで順調に乗り込みもこなし、週に2回15-15もしっかりこなしてくれているので、再来週あたりに帰厩させましょうと話し合いました。体もふっくらしていますし、それほど大きな成長はないものの、体にメリハリが出てきたのはいい傾向だと思うので、いい状態で帰厩出来るのではないかと思います。馬体重は495kです。」※シルクホースクラブ様より許可を頂いて転載しています。

ここまで順調に乗り込まれているようですね。

来月頭に帰厩して、月末のレースを目指すみたいです。

体重も増えてますし、まだバリバリ調教できるはずです。

パワーアップした姿を見せて欲しいですね。