Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

愛馬紹介(マイネイサベル)

最初の記事にも書いたように趣味で一口馬主をやっています。

まずは自分が出資している愛馬を一頭ずつ紹介していきたいと思います。

年齢順にいきます。まずトップバッターはこの方・・・

 

★マイネイサベル(美浦・水野厩舎)

 父:テレグノシス

 母:マイネレジーナ(母父:サンデーサイレンス

 <主な勝ち鞍:新潟2歳S(2010)、府中牝馬S(2012)>

 

重賞2勝の我が厩舎のエースです。

一口馬主を始めてかれこれ10年ほど経ちますが、初の重賞勝ち馬となりました。

GⅠの舞台にもこれまで5回挑戦!まだ掲示板に載ったことはありませんが・・・。

セールスポイントはスタートダッシュと末脚の切れです。

特に道中しっかり脚を溜められた時の末脚はトップクラスにも引けをとりません。

逆にウィークポイントは雨。緩んだ馬場ではどうしても末脚が鈍ってしまいます。

美人顔でスタイルも良いですが、なかなか根性もあります。

苦しい展開でも首をグイグイ使いながら最後まで諦めずに走ってくれます。

現在はエリザベス女王杯(7着)の後、北海道でリフレッシュ中。

来年はヴィクトリアマイルを最大目標に頑張ります!!