Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

アキレア&オベロン入厩!

今日はウインの2歳馬の情報更新がありました。

アキレアが今日、オベロンが明後日、それぞれ栗東に入厩です!

 

☆ウインベントゥーラ(5/14 CVF)

 北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。坂路を1本~2本、もしくは600mのトラックコースでキャンターのメニューで乗り込んでおり、ゲート練習も並行しています。担当者は「少しずつ調教のペースを上げ、現在は3F50秒~48秒程度のところをこなしています。馬体は成長とともに以前よりしっかりした体つきになってきましたし、乗り込み自体はとても順調です。あとは走りのバランスなど改善が必要な部分も残っていますから、時間を掛けてしっかりと造っていきます」と話していました。※ウインレーシングクラブ様より許可を頂いて転載しています。

成長とともに軌道に乗ってきましたね。

まだまだ改善の余地を残していると思うので、じっくり進めて欲しいです。

POG本の情報ではデビューは秋以降とのこと。

時間はたっぷりありますし、これからの上昇に期待です。

 

☆ウインアキレア(5/14 加用厩舎)

 第1回産地馬体検査を受検したウインアキレアでしたが、厩舎の馬房の関係で、函館競馬場への直接入厩ではなく、栗東トレセンへ入厩することが決まり、先週6日(火)に北海道・新冠のコスモヴューファームを出発、翌7日(水)に茨城県鉾田市ビッグレッドファーム鉾田へ到着。そして昨日13日(火)に茨城県鉾田市ビッグレッドファーム鉾田を退厩、本日14日(水)の検疫で栗東トレセン加用正厩舎へ入厩しています。
 ビッグレッドファーム鉾田の担当者は「初めての長距離輸送でしたが、熱発もなかったですし、体も減った印象はありませんでした。牝馬ですから環境が変わるとテンションが高くなる馬もいる中、この馬はどっしりとしていましたよ。すぐに坂路で乗り始めましたが、乗り込み量がしっかりしているのはもちろんのこと、やはり血統馬らしくいい背中をしていました。こちらはワンクッションでしたが、何も問題なく送り出せました」と話していました。※ウインレーシングクラブ様より許可を頂いて転載しています。

いよいよ栗東に入厩しました。

ということは阪神デビューでしょうね。

環境の変化にも動じず、精神的にも逞しそうです。

トレセンでの動きにも注目したいです。

 

☆ウインオベロン(5/14 CVF)

 本日14日(水)に北海道・新冠のコスモヴューファームを出発、明後日16日(金)の検疫で栗東トレセン宮本博厩舎へ入厩予定です。担当者は「ゲート練習は十分に積んできましたし、出は早い方です。また、出発前は輸送に備えて十分に休ませていたぶん元気一杯でしたし、状態に不安はありません。こちらではかなりレベルの高い走りを見せていた馬ですから、トレセン入厩後もどんな走りを見せてくれるのか楽しみでなりません」と話していました。※ウインレーシングクラブ様より許可を頂いて転載しています。

オベロンもいよいよ入厩です!

POG本情報では阪神のD1200mでデビューとの噂です。

ゲートも得意そうなので、すんなり合格してくれるんじゃないでしょうか。

アキレア同様、本格的な調教での動きに注目です。