Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

マイネイサベル快勝!

マイネイサベルがやってくれました!
中山牝馬Sを快勝、重賞3勝目を飾りました。
休み明けでしたが、馬体もスッキリ仕上がっていました。
パドックでも落ち着いて堂々とした周回。
この時点で今日も力を出せると確信できました。

しかしレースが近付くにつれてなにやら怪しい空模様に…。
「おいおい、雨は勘弁してよ」と不安になりましたが、なんとか降らずにレーススタート。
今日も出遅れる事なく、まずまずのスタートを切れました。
そこから徐々に下げてやや後方からレースを進めます。
4コーナーでも慌てる事なく、仕掛けをワンテンポ遅らせて直線へ。
「前、開け!」と念じた瞬間にポッカリとビクトリーロードが開きました。
そこからは松岡騎手の鞭に応えて切れ味抜群の末脚が炸裂!
きっちり前を捉えて先頭でゴールしました。

今日は完勝と言っていい内容だったと思います。
この後は本番に直行か、それともどこかでもう一戦挟むのか。
いずれにしてもG1に向けて良いスタートが切れたと思います。
ちなみに今日は運良く馬主席で観戦する事ができました。
愛馬の重賞制覇を馬主席から見届けられて最高の一日になりました!

イサベル、今日は頑張ったね、お疲れ様!